今回はスタジオソータから発売された、フォックスヴォイドのガチャレビューです。クリエイターのArata(@Ata36)氏が手がけるフォームシリーズのラビット、レオに続き第3弾となるフォックスヴォイドが発売されました。今までのシリーズも素晴らしいものばかりでしたが、今回も非常に楽しみです。「-Kagehomura- カゲホムラ」「-Kongo- コンゴウ」の2種をレビューします。
基本情報
🤖新商品のお知らせ🤖
— スタジオソータ【公式】 (@SOTA170317) April 22, 2024
カプセルトイ「-FORM Series- Fox Void (フォームシリーズ フォックスヴォイド)」
デザイナー兼、造形師のArataさん(@Ata36)とのコラボ第3弾🦊
全身15箇所が可動💫
武器2つは連結も可能です!
カプセルトイ専用筐体にて2024年8月発売予定🗓️#MegaSculpture#スタジオソータ pic.twitter.com/AsMNCLxmuk
-Kagehomura- カゲホムラ
早速レビューしていこうと思います。今回も大きなカプセルにぎっしりと入っています。
中身はこんな感じで、袋2つとミニブック兼組み立て方説明書1つです。
切り離しが必要なパーツが2つ入っています。ニッパーはあると良いですが、無くても簡単に切り離せます。バリが気になる方はニッパー推奨です。では、各パーツごとに組み立てていきます。
こちらはカゲホムラの頭部です。後頭部から伸びるクリアパーツが特徴的です。
横から見るとこんな感じ
続いて胴体です。上半身と下半身の間にジョイントがあります。レオヴォイドのときはこのジョイントが不安定でしたが、今回は安定しています。腰の袴のようなパーツと尻尾が特徴的です。
胴体を横から キツネモチーフという事で、大きな尻尾がついています。
続いて両腕です。ラビットヴォイドとレオヴォイドの中間くらいの太さの腕です。手首のジョイントは棒ジョイントで少し制限があります。
続いて、両脚です。左脚側の腿にクリアパーツをはめ込みます。ハイヒールみたいな足でオシャレです。足首はボールジョイントです。
最後に武器です。カゲホムラの場合はハンドガン風の武器が2つ付属しています。複数のジョイント穴が開いており、様々な扱いができます。今までのシリーズで一番内容物が豪華です。
武器以外のパーツを組み合わせるとこんな感じになります。とりあえず直立させました。
全高は約12㎝です。
左側面 黒いボディと青いクリアパーツの組み合わせがカッコいいです。
背面
尻尾を降ろした状態
右側面 続いてポーズを付けてみます。
ポーズを付けてみた フォームシリーズは全体的に可動域が広く、ダイナミックなポーズを取ることができます。
2丁拳銃
武器にジョイントパーツを取り付けることで合体武器を作ることができます。
弓だって作れます
武器を尻尾に取り付けることもできます。
九尾みたいでかっこいいです ハンドガンの造りが太いため、ボリュームのある尻尾になります。
-Kongo- コンゴウ
今度はコンゴウをレビューしていこうと思います。カゲホムラと被る内容は省略します。
頭部のクリアパーツはカゲホムラと異なり、大きな耳みたいなものになっています。
側面
武器はナイフ風の武器が2つ付属しています。
とりあえず直立
左側面
背面
尻尾を降ろした状態
右側面
続いてポーズをとってみます。武器が2本付属しているおかげで双剣として持たせられます。
合体させて両刀状態に ガンダムSEEDっぽい
武器は尻尾にマウントさせられます
鋭くてかっこいいです
おまけ
おまけにサムネ用に色々撮ったやつを載せます。スタンドは山田化学さんのものを使用しています。
コンゴウに焦点を当てたやつ
カゲホムラ
コンゴウ
撮影する向きを変えてみた
まとめ
以上、-FORM Series- Fox Void (フォームシリーズ フォックスヴォイド) ガチャレビューでした。今回も非常にカッコよく、可動域も広いため、ポージングが自由自在です。また、武器が二本付属していること、特徴的な尻尾に武器のマウントギミックがあることなど、500円とは思えないほど豪華な仕様になっています。非常におすすめのカプセルトイなので、見かけたら是非入手してみてください。
今回の記事は以上になります。最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメント